2005年07月02日

ぼけら〜

20050702-001.jpg


そして見上げるやも王子ハートたち(複数ハート)かわいい(*´ -`)(´- `*)


20050702-002.jpg

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

眠れないので

写真撮ってみた♪かわいい゜+.゜(・∀・)゜+.゜あはー


20050620-002.jpg


因みにこの貝殻は水入れだよ。これに顔つっこんで
寝てたから(死ぬぞ・・・;^_^A それを撮ろうと思ったんだけど
殺気を感じて目覚めたらしい・・・




ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今朝の様子

昨日、大掃除がてらケージ内も掃除したの。
きれ〜になりましたぴかぴか(新しい)そして最近、成長が早いっ!!
暑くなってきたからかな〜食欲も凄いの。。。
コオロギ食べまくりだよー。だんだんいい色になって来てるし♪
これからが楽しみだ。。。しっぽも最初は全くオレンジ出て
なかったんだけど、脱皮する度にオレンジが増えて来てる♪
ピグメントも・・・消えるかなぁ〜


20050620.jpg

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ぷぷぷ

昨晩、寝ようと思って横を見たら・・・
じーっと凝視されてましたΣ(・`д・ノ)ノ


20050611-001.jpg


ってか、何だ?その微笑ましいお顔は(笑
ビックリしたけど、癒されてしまったよ〜

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

んー

水入れの前で何かを考えてる様子のやも王子


20050604.jpg

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

くつろぎタイム

最近…だらだらです。かわいいけど(・∀・)


20050602-001.jpg  20050602-002.jpg

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

脱皮ー♪そして…活餌

脱皮前、顔だけ未だ白くなってない…かっこわるw


20050521-006.jpg


脱皮後、脱走する事ばっかり考えている王子…(オスっぽいです)


20050521-001.jpg


そして、ついに…生きてるコオロギを買ってみました(T∇T)
怖いよー怖いよー。買ったはいいけど
どうしよう…な感じ(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ
怖いよキモイよ早いよージャンプするよーww

いや本当に…どうしましょ。。。
と言いつつ写真撮ってみたり…

↓コオロギレストランハニーワーム


20050521-004.jpg  20050521-005.jpg


↓マルベリーカルシウムを塗してどうぞ♪


20050725-002-.jpg

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

久々になっちゃった

やもさん元気ですよー。すくすく成長しています♪
ハンドリングは未だに嫌がるけど、
私にも環境にも慣れてきたみたい♪

最近↓の貝殻にへばりつくのがお気に入りらしい( ´艸`)


20050508-001.jpg


ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

外は危険がいっぱいよ

夜中、ごそごそ音がする。。
と思ったらお散歩?中でした=*^-^*=
やっぱりケージの外に出たいみたいで
ふた閉まってるのに、上を見上げては
壁を登ろうと必死でもがいてました;^_^A
あんた、壁登れないでしょ〜!?
もがいては倒れ、もがいては倒れ…
をずーっと繰り返してました。。。

面白いので、ふたを半分開けて覗いていたら…
こんな感じでじーーーっと人の顔凝視w

…かわいい黒ハート黒ハート黒ハート

そっと手を差し伸べてみたら
片手を乗っけて、私の指をぺろぺろしてた…
それ、食べ物じゃないですからね。ヤモさん
この間の拒食明けから、、3日にハニーワーム一匹しか
食べてない。まぁ、食べてくれてるだけましだけど
少ないよなぁ。。まだ子供ちゃんなのに…
もしや、ハニーワームにも飽きましたか??


20050426-001.JPG

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

それだけで足りるの?

やっと食べてくれた〜〜!!
と言ってもハニーワーム一匹だけ(T∇T)お腹空いてるだろうに…。
そしてやっぱり拒食の原因は工事だったのか。
昨日今日と工事お休みだったから…。
このまま順調に回復してくれる事を祈るよ

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

脱走*拒食

写真は脱走を考えているところw
この写真を撮った後、ふたをしないまま
晩御飯食べて、部屋に戻ったら…( ̄□ ̄;)!!
いない…。焦って探したけど、見付からないので
暫く知らん顔してたら…のそのそっと
家具の下から出て来ました♪良かったよぉ。
しかし、脱走だなんて成長したのね。

…一体どこからどうやってよじ登ったんだろう…


20050415-001.JPG


今日で約一週間、拒食しています
ハニーワームすら食べてくれない。。。
顔の前でぶらぶらさせると、いらん。と
そっぽ向くのo(´^`)o どーしよぅ。。。
丁度、外壁工事をしていて毎日うるさいので
それのストレスなのかな〜

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

模様替え♪

脱皮不全か!!?と思いきや、自分でどうにか
出来たようで♪すっかり綺麗になりました。
良かった…。ちょっと心配し過ぎかも…私。

昨日の朝方、ケージの模様替えをしました。
床材は、キッチンペーパーからカルシサンドに♪
手作りドライシェルターは
既製品のドライシェルターになりました。


20050327-001.jpg


最近、、コオロギ缶詰拒食が続いています。。。
ハニーワームの味を覚えてしまったのか…
お願いだから、残りのコオロギ全部食べてね

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

。+゚(つд`o)゚+。

えーん(T∇T)どうしよう。。。
今日ねヤモさん脱皮したんだけど…
まだ、鼻の先と指に皮残したまま、餌も食べず
ぐったりしちゃってるの。。。
昨日、無理矢理ハンドリングなんかして
ストレスかけちゃったから余計にそうなっちゃったのかも(T_T)
どうしよう。。。早くいつも通り元気になって〜。お願いだから。。
脱皮不全ぽいのに、昨日ストレスかけちゃって
私に対しての不信感が有るかもだから
私の手で取ってあげる事も出来ないし…。。。
昨日の自分の行為に激しく反省モード

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

掃除〜

本日お掃除DAY☆
って事で掃除中は小さな籠に入ってもらってます。。
ケージ内のシェルターとかも全部どけて
何も無い状態にしてから籠を入れると
いつもはすぐに入ってくれるのに、
今日はぼけーっとして(多分、眠かったのね)
中々入ってくれず、籠に入ってくれるまでに
40分もかかってしまいました((ノ(_ _ ノ)バタッ


20050324-002.jpg


そして、お掃除後は今回もまた
ほぼ無理矢理ハンドリング大会♪
ヤモさん、↓の状態で、私の手の上で暫く固まってましたが、
人の顔を見上げてじぃーーっと眺めてから
慌てて逃げようとしてました(失礼なやつだw)
顔、怖かったかい?wごめんよぉ。。
これじゃ、慣れてくれるどころか
どんどん嫌われそうなので、当分ハンドリングは
しない事にしようと思う(。・ε・。)さみすぃ

前回脱皮してから約一週間。脱皮したての時より
色が白っぽくなってきてる。赤ちゃんの時は
月2回位は脱皮するって言うし、脱皮が近いのかな


20050324-004.jpg

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

お掃除隊

2度目のケージ掃除をしました。
4日に一度のペースでやろうと思う。
そんなに汚れてはいないけどね。
掃除の間、小さなカゴに入れてるんだけど、
今日は掃除が終わってケージに戻す時に、小さいカゴから
直接ケージに放すのではなく、先ずは掌に放してみました。
のそのそと乗っかってきて暫くはじっとしていたけど、
隙をみて床にジャンプ!! …逃げた(ノ_-。)
けど、放っておいては家具の下とかに入り込みかねないので、
そうっと手で捕まえました。あんまりビビらせて
(…自分が一番ビビってるような気もするけどw)
尻尾を自切されても困るし慎重にね。。。
どうにか(無理矢理)ハンドリングしてケージへ。。
慣れるにはもう少し時間が必要かなぁ。。

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

隙間で

寝るやもさん


20050317-001.JPG

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

初脱皮♪

我家に来て初めての脱皮♪
シェルターの中でごそごそ音がする。。。
そして、『ヒャー!!』とか『ケロッ』とかいう声がww
初めて声を聞いたよ( ´艸`)かわいかった
脱皮してるのかも…と思ってから、ずっとシェルターを
覗いていたら…出て来たっ!!凄い姿で…
ここまでにも2時間位掛かってた。。
脱皮って時間が掛かるんだな〜。

脱皮で脱いだ皮は、その場でむしゃむしゃ食べちゃうんだけど
脱皮が凄く疲れるのか、皮を食べる度に薄目になって
ぼ〜っと休憩してた(*´∇`*)その姿がまた、、可愛いんだ♪


20050315-004.jpg


シェルターの入り口近くに置いて有るサンゴは
皮を脱ぐ時に身体を擦り付けるのにいいかな〜
と思って置いてみた物。時々活用していた様子。

写真は、あとちょっとで脱皮完了だ〜!!の様子。
頭に帽子、手には手袋してる感じに皮が残ってるね。
丁度、脱いだ皮を食べてるところです。お疲れ様

それにしても、お腹が重そうだね(・∀・)
おデブになりそうだ…


20050315-005.jpg


※今日から餌は、コオロギ缶詰・ミルワーム缶詰に加えて
ハニーワーム(M)も与える事にしました。
(これは勿論生きてるやつwこれは何故か抵抗ないのー)
勿論、マルベリーカルシウムを塗して。
これがまた美味しいらしくw食べる食べる。。。
脱皮前だと言うのに、9匹も食べた…
おかげでお腹でっぷりww

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

どうにか

餌コオロギ(って言っても缶詰w)、以前ほど怖くなくなってきた。
そりゃ怖いしキモイんだけども、この子の事を考えると…
もはや親心(゚Д゚)ハァ? 今日はコオロギ1/2匹分しか
食べてくれなかった(ノ_-。)どうやらこの環境に
ストレスを感じているみたいです。
初日は割り箸から食べてくれたのになぁ。。。
その時は、多分相当腹減ってたんだろうな。。
脱皮前なのも有るからか?
ベイビーちゃんだからなのか??
環境が合わないのか・・・??まだイマイチ
はっきりとは状況掴めない私でした。
んーー多分環境だけどね。。。
正常なう○こちゃんブリブリ出してるし・・・( ´艸`)
早くもっと仲良くなりたいよ〜〜♪
今日もこれからコオロギ置餌にして寝ます。。。

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

今日の様子

大分慣れてきたみたい。。。
色んな場所で、寛いでいます。
写真は、貝殻にアゴをちょこんと乗せて寝てるとこ♪
その体勢、辛くないかい?


20050313-001.jpg


ケージには慣れたけど、、私にはまだあまり
慣れていない様子。。餌は割り箸から食べるものの
試しに手を入れてみたら…後退りして逃げた(T∇T)
しつこく手を入れたままにしてたら(嫌がらせか?)
しょうがないな〜ってな感じで、恐る恐る寄ってきて
お手してましたwすぐ逃げちゃったけどね。。

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

きた〜〜〜っ(。≧Д≦。)

ついに我家に到着♪すっごく可愛いっ!!!
思った以上にイイ(*´∇`*)
本人?まだ住まいに慣れていないせいかずーっと
うろうろキョロキョロしてたよ。

全長約8cmぴかぴか(新しい)ちいさいのっ


20050311-005.jpg  20050311-003.jpg


★飼育環境

☆ケージ=プラケース(衣装ケース)
☆床材=キッチンペーパー
☆自作ドライシェルター
☆自作ウェットシェルター(バーミキュライト使用)
☆水入れ(貝殻)
☆シートヒーター(ピタリ適温2号)
☆温度計(100均で購入)
☆家に有ったライト(白熱灯)

ケージの蓋は、、もうちょっと大きくなったら
ちゃんと作るつもりだけど、今は100均で買った
植木鉢の底に敷くプラスチックの網2枚を結束バンドで留めて、
それをのっけてるだけ。。の簡単な物です。
因みに、、昼間は開けっぱなし


そして餌はですねぇ…
どぉーーしても生きてる餌が怖い;^_^A
なので、かわいそうだけど、取り敢えずは缶詰で…
ダメっこ飼い主でごめんよー
フタホシコオロギとミルワームの缶詰(生タイプとかいうやつw)に
マルベリーカルシウムを塗して与えています
今日はコオロギ(L)を半分に切って1匹分と
ミルワームを2匹分食べました。

ニックネーム ss♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする